ABOUT GUIDELINE

ABOUT GUIDELINE

ABOUT GUIDELINE

Mindsガイドラインライブラリの使い方

Mindsガイドラインライブラリの使い方

診療ガイドライン閲覧方法

診療ガイドライン閲覧方法

①閲覧したい診療ガイドラインのカテゴリーにチェックを入れてください。複数選択することも可能です。
②チェックが済みましたら「検索する」をクリックしてください。
カテゴリーを選択すると、下記のようなカテゴリーに登録されている疾患・テーマ名が表示されますので、閲覧したいテーマ名を選択してください。
"がん全て"をクリックすると、がんのカテゴリーに登録されている診療ガイドラインの一覧が表示されます。
①タイトルが青字でクリックできる診療ガイドラインは本文が閲覧できます。
②タイトルが黒字でクリックできない診療ガイドラインは本文が閲覧できません。書誌情報のみ登録されています。著作権者からの許諾が得られ、掲載準備が整い次第、本文が閲覧できるようになります。
③"書誌情報"をクリックすると、書誌情報や一般向け解説の有無などが閲覧できます。
④上記のような検索結果一覧の右側にある"ガイドラインの条件を変更する"より、キーワードによる絞り込みや、本文の有無などの条件で振り込みが可能です。
①"キーワードを入力してください"と表示されているボックスに任意のキーワードを入力し、右の"検索"をクリックすると、入力したキーワードに関連した診療ガイドラインが表示されます。表示される一覧画面の右側にある"ガイドラインの条件を変更する"より、キーワードによる絞り込みや、本文の有無などの条件で絞り込みが可能です。
②"ALL 全てのガイドラインを表示する"をクリックすると掲載している全ての診療ガイドラインが表示されます。表示される一覧画面の右側にある"ガイドラインの条件を変更する"より、キーワードによる絞り込みや、本文の有無などの条件での絞り込みが可能です。
Mindsウェブサイトには、
一般の方向けのガイドライン解説も掲載しています。
診療ガイドラインとほぼ同様の方法で閲覧できます。